屋根についての質問
初めまして。
いきなりの投稿ですみませんが、質問があります。
今の家は買った時既に建築済み物件で、建物自体のカスタマイズはほとんどしていません。
で、今回の質問なのですが、今の建物は、3階建てで、3階部分にはテラスもあるのですが、
3階の部屋部分上にある屋根を取り除いて、屋上にしたいと思うのですが、可能でしょうか?
テラス部分が東向きになり、西に部屋があるので、西向きにトイCannonを飾りたいのですが、
部屋に向かって飾るので、自分の家に向かって砲撃しているみたいで変な雰囲気になるので、
その部屋の上の屋根を屋上にすれば西向きに設置できるかなと考えました。
ただそうなると屋上部分が4階になってしまうので、それは無理でしょうか?
それが無理なら屋根の上にトイCannonを置こうと思いましたが、できませんでした。
ほとんど建築知識がないので、書き込みさせて頂きました。
できましたら返事をお願いします。
  • いさじ
  • 2017/05/02 (Tue) 08:29:14
Re: 屋根についての質問
いさじさん

書き込みありがとうございます。
現在お住いの家は、はカスタマイズハウスですよね~?

画像がないので、はっきりとしたお答えができず
おそらくという回答ですが・・・。

>3階の部屋部分上にある屋根を取り除いて、屋上にしたいと思うのですが、可能でしょうか?

可能かと思います~。

屋根の部分も、少しテクニックは必要ですが物も置けたりします。
3Fに設置し、頑張ってデコツールで上へあげていくという感じです。
1マスのアイテムならこの方法で上げていくことが可能です。
これ以上、上がりませんと表示されたら4F部分にキャラクターを移動させ、
ラストオブジェクト・ラストターゲット等を駆使してあげていく感じです。

(4F部分に普通に登れない場合は、梯子(城用利用)や1マスゴザやアイアンメイデンを使って上ります)
http://housinguo.wiki.fc2.com/wiki/ゴザる!大型アドオンの浮かし方 だけじゃない
の、簡易エレベーターをご参照ください)

試しにカスタマイズを行い、4階を作ってみるのもいいかもしれません。

カスタマイズハウスの場合、
「この家をカスタマイズする」でカスタマイズ画面に入り
ガンプのシステムメニューを選び、
一番左上の「backup」を押してからカスタマイズを行えば、
コミットさせた後でも、
やっぱり元の家に戻したいと思った際に「Restore」で戻すことも可能です。

(※カスタマイズ画面に入った際、一部のアイテムはパッキングコンテナに移動する可能性があります。)
(※Backupは上書き保存の状態です。押すたびに、保存される状態は上書きされていきます。ご注意を!)

不慣れで自信が持てないようでしたら、
テストシャードで家を建ててみて試してみてもいいかもですね~。
テストシャードなら、持ち家とは別カウントで1件家を建てられます。
キャラクターのコピーも行えるので、必要なアイテムの持ち込みも可能です。

以上です。ご参考になれば幸いです・・・。

  • Ageha
  • 2017/05/05 (Fri) 15:11:20

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)